簿記の仕分けのコツを教えてください。お願いします。 考えていることとか

簿記40閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/17 9:31

ID非公開

2021/9/17 9:33

貸借対照表、損益計算書と照らし合わせながら5要素を確認するのがいいです。 いきなり仕訳そのものを覚えても理解できません。 それは5要素を覚えていないからです。 がんばってください

その他の回答(1件)

0

まずは勘定科目が借方、貸方、なのかBSなのかPLなのかをしっかり見極めることが重要です。できるようになるためには問題をときまっくてその都度インプットするしかないですね。