至急です 原付の初心者講習があるのですが、あと20日ほどで、普通二輪免許を取得します。 1、講習に行った方がいいですか? 2、原付の再試験はいつですか? 3、免許停止処分にはなりますか? 4、なるとしたら、いつ

運転免許118閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マジでめちゃめちゃわかりました。あざす!

その他の回答(3件)

0

再試験は原付の初心者期間が終わった時です。 それまでに普通二輪免許が取得できれば、原付免許も消えず再試験は免れます。 原付は再試験でも、また学科試験を受けるだけなので 他の再試験よりは合格できる可能性は高いです。 仮に再試験不合格でもその後普通自動二輪免許取得で原付も運転可能です。 再試験不合格から普通自動二輪取得まで原付は運転できませんが、 少しの期間の辛抱です。 私なら原付初心者講習はばっくれます。

0

1、原付の講習は免許の更新?それとも何か違反をしての講習? 免許の更新の為の講習なら行かなければ免許が使えなくなるだけ。 何かの違反をした事での講習なら行かないと自動二輪の免許にも影響が出る可能性あり。 2、自動二輪の免許を取得するならその免許で原付も乗れる。 わざわざ原付と自動二輪の免許の2種類を持つ必要は無い。(普通自動車の免許で原付に乗れるのと同じ事) 3、ならない。