正三角形が左にありますが、真ん中に線が引かれているように見えます。真ん中で、あれば直角になるのですが。それを証明してください。よろしくお願いします。

画像

算数79閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すばらしい!スッキリしました。感謝感謝です。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:9/17 9:48

その他の回答(1件)

0

正三角形(二等辺三角形)は左右対称図形。 よって、底辺の中点と対角の頂点を結ぶ線分は底辺と直交する。