回答受付が終了しました

【至急教えてください(@_@。】 実家の親から連絡があり、家に置いてあった粉末消化器を倒してしまい家の中で全量噴射されたそうです(><) 家の中が真っ白です。。。

画像

回答(6件)

0

ほうきとチリトリであらかた済ませてから紙パック掃除機で。 本体から出る排気が粉に当たらない用に担いでやりましょう。 コードレスの紙パック掃除機なら排気が手元なので問題ないでしょう。 紙パックはケチらずにどんどん交換。 サイクロンは使ってはいけません。 高確率で壊れますし、壊れなくても内部に残ってしまう恐れがあります。 フィルターもダメにしてしまうでしょう。 最後に水拭き。

2

粉末ABC消火薬剤は粒子が非常に細かいため、掃除機は目詰まりを起こします。 サイクロン掃除機は高確率で壊れます。 消火薬剤の特性上、いきなり水洗いすると固まり手に負えなくなります。 ほうきで集めて回収してください。

2人がナイス!しています

1

ホウキ で掃いて、雑巾で水拭き 気長にやるしかないです。 がんばってください。

1人がナイス!しています

0

ホウキや掃除機で掃除出来ますね。 ただ、風を発生すると舞ったりする恐れが有るので、掃除機を使う場合はそこだけは注意ですかね。