回答(12件)

0

うーん、無理でしょうね。 この年齢では、通常収監されないし、90歳を越しているのでねー。 上級国民は、収監される? 勲章については別次元で対応されると思いますが、医療刑務所に直接収監では 言葉の意味しかありませんので、多分収監せずでうやむやになるでしょうね。 ※収監したら、税金の浪費だけれど、しない場合も感情論がでるし、半年程度 形だけ収監しますか?

0

残念ながら勲章剥奪で終わると思います。 勲章剥奪は法律で決まっているようです。 収監 出来ない 条件を満たしてしまっていますから、弁護側も控訴しなかったのでしょうね。 ご遺族の無念は想像を絶するモノです。 そして、国も弁護士も裁判外のことは我関せず。 加害者は一族郎党、2度と安心して町を歩けなくなるでしょうね。 このネットワーク時代に、加害者側が素性を完全に隠すなんて不可能です。 例え高齢者でも無理にでも自ら収監を熱望するべきでした。 加害者自身、加害者家族は一族郎党死ぬまで 復讐されるかも という恐怖に怯えて赤信号を待ち、電車を待ち、暗い夜道をビクビク震えながら歩かないとならない呪いを永遠に背負いました。 禁固はされないことを喜ぶのではなく、ただただ恐怖の 自由 を謳歌することになるでしょうね。

1

獄死する可能性も少なからずありますが、危篤状態にならない限りは禁固刑が満了するまで刑務所暮らしだと思いますね。。 5年くらいがちょうど良いんでは??

1人がナイス!しています

0

すぐ,体調不良で医療刑務所に移送になって,税金の無駄になるので,禁固刑停止でいいんじゃないですか?90歳ですから反省はなくとも,再犯の可能性はないでしょ.(?また,運転して再犯したりして?)