ID非公開

2021/9/17 14:30

66回答

2年ほど前に年会費を払うことができず強制解約。そのままクレジットカードを作ることができませんでした。

その他の回答(5件)

1

何故ご自分の情報を確認しないのか謎ですね。 年会費の扱いについては信用情報に影響があるかないかはなんとも言えません。 なんとなくなどという推測で考えるのが不思議で仕方が無いですね。 他のカードが解約になっていないことを考えると信用情報には影響なかったと考える方が自然で あなたがカード申し込みで否決になったのはそれとは関係ないような気もしますけど。 でもあなたが確認しないのですから推測するしかないですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 8:52

ゆうちょ、オリコカードは利用できています。 イオンカード、楽天カードは審査落ちました。

0

その通りです。 銀行口座は基本的に誰でも開設できます。 あなたがお金を預けてくれるわけですから、断る理由がありません。 一方クレジットカードは、あなたの決済を肩代わりするわけですから、 一ヶ月後に本当に借金を返済してくれるのか、あなたの信用情報を確認させていただきます。 今もってるカードを毎月少額でもいいから利用してきちんと払っている記録を、信用情報に残すことです。

0

口座を作ってキャッシュカードを作ることと、クレジットカードを作ることは別物です。前者では信用情報の照会はされませんが、後者は信用情報照会がされます。信用情報にキズがついていても前者は可能ですが、後者はひっかかる可能性があるということになります。

0

そういうことです 少なくともあと3年は作れないと思います