自動車保険に詳しい方かAIG損保に詳しい方に質問です。 7月に信号待ち時に後ろから追突され、車は、修理に2ヶ月かかり直りましたが、私の怪我が治らず現在も毎日…通院してます。

補足

ちなみに…友人は、東京海上だったそうですが、1日当た4000円だったそうです。  調べても解らないんですよね〜?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教え頂き有難う御座いました。

その他の回答(7件)

0

自賠責をまず支払いなんて実務上はありません。 数日間で治療が終わるような場合には結果として 自賠責のみでの支払いとなりますが・・ 相手が任意保険に加入なら、実務上は一括払いで、 治療が終わってから相手の任意保険会社と交渉です。 今の時点で1日いくらなんて分かりません。 治療が長引けば、任意保険では慰謝料は逓減方式での 計算になりますからね。 裁判でも逓減方式の計算ですからね。

0

社外秘かと思います。裁判所基準になれば25%引きは真っ赤な嘘です。過剰な通院回数と思います。

0

>通院1日当たりいくら貰えるの? ↑ 慰謝料のことだろうと思いますが・・・。 対人賠償は自賠責から先に支払われます。 自賠責基準での支払いであれば支払い金額は決まっていますので、単なる窓口に過ぎない保険会社はどこの会社であろうと金額は同じです。 任意保険基準(実際には無い)や裁判所基準になれば、事故日から90日超の通院慰謝料は25%減額されますから、最終的には症状固定あるいは治療が終了しなければわかりません。 相手保険会社から示談の提示後、内容に不満であればそれから弁護士と相談すれば良いと思います。

0

1日あたり4,000円ってのは、東京海上で搭乗者傷害保険で通院1日あたり4,000円って事ですかね。 貴方のAIG保険の内容がわかりませんので正確な回答は不可能です。 想像になりますが、最近の契約は「人身傷害」保険ですので、相手の保険がきちんと対応していれば、基本的に貴方の保険からの支払はありません。 一時金特約がついていれば10万円とか一括払いが一度だけあります。 相手からですが、まずは自賠責保険からの支払となり、それを超えると相手の任意保険からの支払になります。 慰謝料については、自賠責基準では他の方の回答にある通り4,300円云々です。 自賠責は、治療費・通院費・休業補償・慰謝料などからない、120万円が上限です。これはどこの保険会社が窓口でも同じです。 それをこえると慰謝料は任意保険基準となります。これは公表されているものではないので何とも言えません。

一応補足しておきますが、まずは自賠責からというのは一旦自賠責から支払われ、それを超えていたら改めて任意保険で追加で払う、という意味ではありませんので。 任意保険は「自賠責を超える部分のみ払う」という意味ですので。 なので自賠責未加入の場合は、傷害の場合は120万円、死亡の場合は3,000万円、後遺障害の場合は4,000万円が自己負担となります。 しかも示談交渉サービスを行わないオマケ付きです。

0

追突事故など関係はありませんよ。質問者様が受け取るのは損害賠償金です。追突でも信号無視とかでも現実逃げた損害は今の質問者様の怪我の状態ですから追突だから損害が変わるわけではありません。ただ金額については自賠責は任意保険があるので通院状況次第です。自賠責なら通院程度によって4300もしくは8600です。