車の運転。特に家での駐車が怖いです。 免許をとって半年ほど経った大学生男です。 半年経ったといっても家の車は親が仕事で使うため、2週間に1回乗れれば良い方で、遠出もした事がありません。

運転免許 | 自動車101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

親が同伴しているときに一度聞いてみたのですが、あーだこーだガミガミ怒られたり、やっぱそうじゃないみたいな感じで具体的なアドバイスを貰えなかったことがあって、もう一度頼むのがこれまた怖いのですよ。

その他の回答(3件)

0

考え方じゃないですか? 「ぶつけたらどうしよう、怖い」ではなくて「上手く車庫入れしてやるぜ!」 だと前向きに運転できるかなと。 運転も向き不向きがありますので、無理に運転するのは良くないですね。 事が起きてからは手遅れなので。 いっそのこと運転しないという選択肢もアリなのかなと。

0

運転は仕事でほぼ毎日のようにしてる時もあれば、公共機関での通勤など続くと1週間とか10日とか乗らなかったりした場合流石に慣れてないせいか 多少怖いなんてことも一瞬ありますよ。 やはり慣れだと思うので、 毎日のように乗り続けるか、もう乗らないかのどちらかにされては。