お恥ずかしいですが相談させてください。 旦那の連れ子で小学1年生の男の子がいます。 私は、妊娠9ヶ月で来週臨月になります。 旦那は、子育てに非協力的です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか気持ちを理解してもらったような気がします。ありがとうございます。あの後、旦那の実家で義母の前で旦那にきれてしまいました!笑 後悔してません。継子を可愛く思ってること、一緒に子育てしたいこと、産まれてくる子のこと、全て吐き出しました。旦那に次の日、ごめんねと言われました。その日から私のことを少し気にかけてくれています。 優しいお言葉ありがとうございました。

その他の回答(6件)

3

いや、貴女がまだまだではなく、そんなご主人と姑だから離婚してるのよ。 継子が貴女に素直に甘えられるのは、父親や婆ちゃんに甘えられる関係性が取れてないのよ。 基本、親が厳しく継親が優しくですよ。 他人に育児丸投げな奴が甘やかすからとか片腹痛いです。 継子の登校は貴女が散歩ついでに一緒に歩けるなら登校に付き合うとかで様子見でいいと思いますが、貴女の体調的に無理なら車で送りましょう。貴女に甘えてるのかも。 今後は更に試し行動が増えるかもです。 その時に父親が非協力的だと貴女が大変なんですよね。 継子連れて実家に帰れませんかね? ちょっと酷い夫ですよ。

3人がナイス!しています

1

サラッと読みましたが、前妻さんがなんで別れたのか目に見えるくらい酷いと思います。たとえ前妻が不倫してたとしても、その旦那なら仕方ないかと…… 妊婦で後期で体調良くないのに気遣い出来ないとか最悪です。 多分産まれたあとも育児丸投げなのが見えてますよね。 気にかけてもらえないのかな? ↑ もし気にかける人なら離婚をしないでしょうね。 だって、気にかけてくれるというのは嬉しいし、楽ですよね? それが出来ない人だから離婚されてるわけです。 バツイチは何かしら問題あるんですよ。 で、大体男性は女性のせいにしたり、自分のことはよく言うか、棚上げして語ります。

1人がナイス!しています

1

義実家が近いなら上の子供は義実家に預けてあなたは実家に帰った方が良いですよ。ご主人の連れ子を可愛がってあげてとても立派です。ただ自分の子供が生まれたら現在とは違う気持ちになるかも知れません。それは覚悟しておいた方が良いと思います。人間ですから自分の子供がかわいいのは仕方がないです。そこをうまくコントロールしてくれるのが両方の父親であるご主人なのですが、まったく何もしてくれないなら相当辛い子育てになるでしょう。遠慮せずに実家に帰りましょう。ご主人には『協力してくれないならこのままずっと実家に居るます』と言っても良いくらいですよ。もっと強くならないと辛いばかりの生活になります。

1

一緒にならない方があなたのためだと思う・・・

2

上の子もつれて一緒に帰っちゃっていいと思います。 もうすぐ臨月との事ですし我慢のし過ぎはは良くないですよ。

2人がナイス!しています