ID非公開

2021/9/17 15:01

99回答

発達障害の方でも向いてる仕事ってありますか?

発達障害 | 将来の夢366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 15:46

フリーランスのプログラマーはどうなんですかね?

その他の回答(8件)

0

アスペルガーなら医療関係であれば放射線技師が向いていると思います。仕事を覚えるまでは少し大変ですが、撮影を覚えてしまえばいコミュニケーション自体多くないです。

0

>高卒認定(独学)も取りました。 がんばれる人ですね。 >僕には得意なことが二つあり、それがプログラミングと料理です。 ふたつをつなげたらいいでしょうね。 外食ができず、でもおいしいものを食べたい、たまには料理人に作ってもらって食べたい、なんて人が多いです。出張シェフってのですね。流行りになってきたとこで、コロナ禍になり、需要増してます。お子さんがいる家庭や、あなたのような障害抱えたお子さんいたりして手がかかるとかのご家庭も、必要としてる場合あります。私は、今みたいにお洒落に流行る前、代行の方に16年間お世話になってました。 ぜひ、なれるか調べてみてください。人や一家をかげながら支え、でもその力って偉大で、誰かに夢や生き方わけてあげるお仕事でもあります。 >料理人になろうと思いましたが、人の指示を理解したりするのが苦手であるということで悩んでいます。 調理師免許は必須ですので、まずとると。これは高卒認定とったあなたには簡単です。で、上のここですね。苦手です。そこに登場するの、プログラミングじゃないですか?ご自身を動かすプログラムをご自身で考えるんです。で、クライアントにご自身を正しく、クライアントが望むように動かしてもらうんです。失敗、そそうのないよう、リピートしてもらえるよう、継続してお仕事になるよう。で、苦手な部分は(臨機応変の能力やコミュニケーションの行き違いが一番ネック)あらかじめの就業規則やルール作りで、ご自身を、これもコントロールと。 プロの方のHPがあって、失敗談、成功話なんかもあるでしょうし、よく調べてられるといいです。テレビなんかでも、たまにお仕事紹介なんかで(失敗談なんかも入れつつ)取り上げてます。 いきなり独立はできないでしょうから、急に高みを目指さずどこかの組織に入って一歩ずつでもいいでしょうね。家事代行や、レンタルおじさんからでも。 そういうのもあるよ、という情報でした。 書いてて、私自身お世話になった人の味を懐かしくなりました笑

2

まずは、発達障害で「精神障害者保健福祉手帳」を手に入れて下さい。そしてまた質問ください。

2人がナイス!しています

1

そもそも、あなたの年齢なら、幼児期に診察されているのでは有りませんか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 17:32

三歳児検診?のときに、この子はどこかで見てもらったほうがいいと言われましたが、親が「まあ、いいや」ということで見てもわらなかったそうです。