l200v 型のミラに乗っているのですがエンジンマウントから異音がして交換したいのですが流用などはできるのでしょうか?

補足

説明不足で申し訳ありません。 アイドリング時の振動がひどくなってきてエンジンマウントを見たところゴムが劣化していたので交換しようと思ったのですがl200ミラのエンジンマウントが出なかったので他車種やl500系やl700系のミラから流用する事は可能なのでしょうか?

車検、メンテナンス | 自動車57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そうですか! まずはエンジンが同じかどうかを確認して、エンジンの縦置きか横置きかを確認して、自分の車のまエンジンマウントの形と予定の車のマウントを確認してから購入を!確認方法は中古部品で予定の車のエンジンマウントを確認してからにしてくださいね!多分ここで同等かどうか確認しても殆どやった事が、無いことだから明確な判断は出来ないと思いますよ!

その他の回答(2件)

0

ゴムが千切れてるんかな…まあ古い車だし有り得なくはないけど… マイナーだけどL111SのリーザかL300Sのオプティ辺りかねえ。ただミラより絶対数が少ないよ…エンジンがEF系であることはもちろん絶対条件ね。

画像
0

流用?、なかなかシュールな単語、それなりに考えてみた所、要するに修理と言う意味でしょうか。答えは可能、です。シリコンシーラント、チュウブのゴム、タコ糸などを使って修理、再生するのは出来ます。コツは決してカチカチに保持しない事、まるでトラクターのような振動が出ます、ゆるめにすることです。色々試行錯誤して楽しんでください。