プロポーズでネックレスをプレゼントする予定ですが、ダイヤモンドは0.09カラットじゃ非常識ですか?

画像

レディース腕時計、アクセサリー490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

チッとしたやつ好きな人いますよね〜 ただ、15万の価値はありませんよ ブランドってだけで、値段高くなるんだもん ノーブランドで同じデザインならば三万くらいじゃない? 彼女は宝石の価値わかってないのかもね

0

おめでとうございます! 予算15万の中で彼女さんが好みの中から選ばれたのならいいとは思いますが、0.1カラット以下のものは30超えるとなかなか着けにくくなってしまいます。 エンゲージとなると0.3ct以上というイメージもあります。 せっかくの記念品なので、コロナ禍ではありますが実際に見ることをおすすめします。 私たちも先日エンゲージリングを選びに行きましたが、 初めは0.3ct以下でもブランド、と思っていましたが実際に見るとやはり大きなダイヤの輝きはとても魅力的で、最終0.6ctのノーブランドを選びました。 自分でも予想してなかったことです。 サプライズでないのならお二人で納得のいく品を選ばれるのも楽しいと思います! ブランドにはブランドの魅力もありますし もちろん実物を見た上で気に入られたのなら何も非常識なことではありません。 当人たちの満足が1番ですから。

0

彼女さんが欲しいと言っているなら、問題ないと思います。ただ彼女さん自身がダイヤモンドに詳しくなくて0.09ctがどの程度のものなのか知らない可能性もありますよね・・・ですので一緒にブティックに行って実物を見ることをお勧めします。15万円するからそれなりの物だろうと考えている可能性もあるので・・・0.09ctとなると3mmないぐらいなので、かなりの小粒でビックリするかもしれません。デザイン的にダイヤの周りに地金があるので実際には5mm弱ぐらいのトップにはなりますが・・・ 実物を見て彼女さんがこれが欲しいと言うなら、全然アリですよ!こうしなければならない、という決まりはありませんから(*^▽^*)

1

サプライズなら非常識というか小さすぎてウワッ!てなりますけど、彼女からのリクエストですから非常識じゃないと思います。 彼女が実物を見ていないのなら自分としては一番大きいサイズを贈りたいし一緒に試着行かない?とか言って誘い出して試着してから考えるといいです。 ディアマンレジェのそのサイズはホントに華奢なので、試着したらもしかしたらLMのほうが欲しくなるかもしれません。

1人がナイス!しています

3

彼女の希望でしたらいいのでは? おふたりで決めたことで、ご自身のプロポーズなので、他人の価値観を気にすることはないと思います。 ただ、ネットで見ただけ、という点が気になるので、実際見て、身につけてから購入されたほうがいいですよ。 カルティエ自体は、カルティエのダイヤモンドネックレスを持っていますが、ダイヤモンドもチェーンもしっかりしていますので、いいと思います。 メンテナンスもカルティエでお願いできます。 喜んでくださるといいですね。

3人がナイス!しています