8月20までアパートに住んでいたのですがこの9月に2回請求が来て10月にも請求が来るのですがこれは何故でしょうか?水道局に聞いてもあまりよく分かりませんでした。

画像

賃貸物件59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すいません。例示の使用量は44トンでなく22トンです。 宇都宮市水道事業給水条例 第30条 料金は,隔月の定例日にメーターの点検を行い,その日の属する月分及びその前月分として算定する。この場合における使用水量は,各月均等に使用したものとみなす。 2 前項の規定にかかわらず,管理者は,必要があると認めるときは,次の各号に掲げる方法により料金を算定することができる。 (1) 前項後段の規定により,使用水量を各月均等に使用したものとみなして,当該月分の料金を算定すること。 第36条 料金は,納入通知書により隔月に徴収する。 2 前項の規定にかかわらず,次の各号に掲げる場合の区分に応じ,当該各号に定めるところにより料金を徴収することができる。 (1) 口座振替の方法により料金を納付する使用者又は総代人から毎月徴収の申込みがあつた場合 第30条第2項第1号の方法により料金を算定して毎月徴収

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ものすごいわかりやすくありがとうございました!非常に助かりました!

お礼日時:9/18 13:34

その他の回答(2件)

0

私の予想ですが、 宇都宮市内での引っ越しですよね? 9月に2回請求が来ているのは引っ越し前と後で2軒分。 2,500円は最低料金では? ほとんど住んでなかったのでしょうか?

1

大変失礼ですが 過去延滞分を分割で支払いとか されておられませんか?

1人がナイス!しています