新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旦那が 10月に結婚式に招待されてます。 8ヶ月の娘がいるのですが、結婚式を挙げるご夫婦は これまでにもコロナ禍の為、延期延期を繰り返しており

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、確かに 子供のことも考えて事前に相談があったとしても快く送り出せるかと言われたらきっと私は心が狭いので送り出せません。ですが、折角の友人の祝福の日なので私は娘と実家に帰省し、発散します(´˘`*) ありがとうございました!!

その他の回答(7件)

0

政府がワクチン接種とPCR検査陰性ならイベントに参加して良いという方針を出しましたのでこれからはそのようにして招待客を限定する結婚式も増えてくると思いますね、私の職場でも同じようにして結婚式をあげた人がいて参加しましたよ、ワクチン接種まではしてない人はいたようですが、指定された東北病態研究所という検査所のPCR検査をして陰性だったので参加しアクリル板が各席についてましたし、大変だなと思いましたね。

0

妊娠中のあなたとお腹の子供の安全と、友人の結婚式を天秤にかけて友人の結婚式が勝ったから出席するという単純な話では? 二次会の幹事するくらい親交が深い ならなかなか断れないでしょうね〜

0

主さんも旦那さんも間違ってないと思いますよ。 大切な友達だから参加したい気持ちも、不安だから言って欲しくない気持ちもわかります。 行かないと言って欲しかったとありますが、それはそれで罪悪感が残ったりしませんか? 残らないなら良いと思いますが、そう言う葛藤もあるから強く言えないのかなと思いました。 旦那さんが行くと決めているのなら、その上でできることを考えるしかないですね。

0

逆の立場ならどうしますか? そのお友達と旦那さんの関係値がどれほどかなんてわからないですよね?

関係値とかの前に コロナ禍で 子供も小さいのですから 行かないと言う選択肢が少しでもないことに私は腹が立っているのです。 家庭を持ち 父親になったのなら まず家族のことを第1に考えて欲しかったのです

0

ID非公開

2021/9/17 18:43

難しいですね… お友達が幹事を頼むくらいですから、親交は深いはずです。 快く送り出したいところですが、コロナがお子さんに感染してしまったら…心配ですね。 あなたはお子さんにうつるのが嫌なんですよね? であれば、結婚式から2週間はご実家に帰られてもよいのではないでしょうか? あなたも少し休暇という事で前向きな感じで…。

新郎の親しい友人方が 出張だったり二次会に参加できなかったりで 旦那にお願いしてきたそうです。 子供に移るのも嫌だし ワガママなのですが その次の週に私の誕生日があるのです。。。