回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 19:34

66回答

飲食店を経営したいのですが、資金がありません。

起業85閲覧

回答(6件)

0

貴方の料理を食べたことのない人から、成功しても配当をもらえない小額寄付なんですよね。 料理を食べたことのない寄付者が応援するには、料理の腕の評判が必要だし、今後どのように経営展開するのか将来を語れますか? 寄付とか少額だからとか簡単に考えていませんか? 太い投資家から投資を得るつもりで夢を語りアピールしないと集まらないでしょう。みんな未達成の資金でトンズラするとしか思ってないから。

0

債務整理しているとの事なので、仮にクラファンで資金を調達できても、その後の運営が厳しいでしょう。 現金、信用情報、担保、保証人を完璧にしていないと経営は無理でしょう。 また小規模店舗でも最低800万は必要です。

0

質問者さまご自身は料理人なんでしょうか? 一応料理人であると言う前提で話をすすめます 本来であれば自分のお店を持ちたいと本気で考えてる人ってあれこれ工夫して自己資金作るもんなんです 創業融資などではそういう計画性をまず最初に見られます その時点でアウトですから料理人として相当な信用信頼を得てなければ無理ですからね 見ず知らずの他人が金を貸そうとしたら改修が可能なのかどうかを重要視しますから当たり前の事です 赤の他人よりは知人友人は多少は力になってくれると思いますよ 懇意にしてくれてる顧客の中に富裕層の1人や2人はいませんかね? 300~400万ていどならポンと出してくれると思います と言うか300~400万ていどの資金でお店出せますかね? それとも1000万ほどの自己資金があってあと300万ひつようとかそのレベルなんでしょうかね?