新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/17 20:48

33回答

いつまでも義実家に来る元嫁にイライラしてしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 12:11

子どもは私と旦那の子で元嫁は出産すらしてないので戸籍から新しい住所を知る事は不可です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日警察にストーカー、住居不法侵入で相談して来ました。 また苗字に関しても家庭裁判所にて離婚時の約束が違う。またそちらで私が精神的苦痛を受けているとして慰謝料請求を含め複数での申し立てを起こしてきました。 最悪1度旦那と離婚届を出して同じ相手であれば私が半年待つ必要が無いので旦那を私側の婿養子としてこちらの苗字に変更する方法を取ろうと思います。

その他の回答(2件)

0

これ少し分かる部分あります 元嫁が実家に行ったりですね。 ほんとどんな感覚してるのかと。 苗字は気になりませんが。 他人だし好きにすれば?というレベルです

ID非公開

質問者2021/9/24 16:52

本籍も今私達が住んでいる家の住所です…本当にこの人何なの?元嫁の親も何度苦情入れたら対策するの?精神病院に入れて欲しいです。 苗字はいつまでも他所では旦那の嫁だと言い続けられてる為嫌なんです。 特に行った先で旦那の関係だと知ればいつも主人がお世話になってます~ 旦那は元嫁とは結婚式を挙げましたが 私は結婚式に拘りもなく、旦那も会社の一部の人にしか離婚は言ってなかった為知らない方は 先日奥さん来てたよ~奥さんから差し入れ貰ったよ~ え?私ここ来るの初めてなんだけど…なんて事もあります

0

これって、なぜ、義両親は家に入れるのかな? そこがわからない。 離婚してるし、アボ無しなら、義両親も断るし、それでも執拗に来るなら、ご主人も警察呼ぶなりして、ストーカーとして被害届けだしたりして残しておけばいい それかわ弁護士に約書の違反と警察案件などを持ち込み慰謝料請求までするなどしたらいい。 慰謝料払えないなら名前変える引き換えにでもしたらいいし。 ご主人も義両親も許すから来るんですよ。 来る方が異常なんだけど、異常な人には常識通じないからね。 警察か弁護士だなー。

ID非公開

質問者2021/9/18 13:46

義両親は入れないのですが…コロナで換気のため開けてる窓から入ったり、裏口。 また以前は合鍵を作ってから鍵を返して… 合鍵使って入ったり もう入れたくなくても入るんです。 特に義両親が子供達を庭で遊ばせて私が2階に居る時は庭から玄関が死角になり 入ったらおじゃましてまーす。 現在は玄関はオートロック式に付け替えましたが…