転売?についてです。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

既にそのプレ値になるという 商品を確保済みであれば、 値段を釣り上げるのと、 それを買えばプレ値で売れると 思う初心者などが、 高値づかみしてくれるので、 利益出せますよね。 株式投資の仕手戦みたいなものです。 実際、株式や仮想通貨など、 少しでもちょうちん買いしてくれる 素人がいることを期待して、 自分が安く買い付けた銘柄を 公開する輩もたくさんいます。

0

そうとも限りません。 転売ヤーは商品を高く売るのが目的です。 その価格が何が決まると言うと、需要と供給のバランスです。 供給が追い付かなければ追い付かなくなるほど価格は高くなります。 需要を高めれば相対的に供給が追い付かないわけですから、ライバルを増やしてその商品に需要が集中するようになれば、その商品は高く売れるようになるわけです。 もちろん自分が商品を確保しづらくなるリスクもあるかもですが、既に一定の在庫を確保し終えてプールしているからであればリスクもないですね。

1

まぁそうですね。 というか、だいたい限定品などはプレミアがつく事が予想できるので、必要なのはどの商品がプレ値になるのかではなく、プレ値になる商品をどうやって手に入れるかでしょうね。 手に入らなければ、絵に描いた餅ですしね。 なので、その情報にはあまり価値がないだろうと思いますね。