新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

同居している義両親に予防接種をお願いする事はおかしいでしょうか? 現在、二世帯住宅にて義両親と夫、6ヶ月の子供と住んでいます。

ベストアンサー

0

過保護くらいが丁度良いと言っていただけて救われました( ; ; ) そうですよね、選択は義両親にあるので あくまでお願いだけ夫から言ってもらいます! ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様をベストアンサーにさせて頂きたいのですが 義両親への気遣いだけではなく、 過保護くらいが丁度良いと言って頂けて とても安心しました^ ^ありがとうございました。 義両親には今週末に、夫からお願いしてもらいます!

その他の回答(2件)

0

もちろん、接種してもらいますよ。 同居ではありませんが、年末年始帰省しますし、それは義父母の為でもあります。 私たち夫婦が結婚する前から毎年打ってるのは、症状が重い事もあるし、若くても重症化や死に至る事があるからです。ご年齢も考えたら尚のこと、そちらも予防接種打った方がいいですよって言いました。

子供が生まれてから、インフルエンザの怖さを知りました。知ると尚のこと、自分達も含めて感染は防ぎたいですね。 義父がたしか去年インフルエンザになっていたので、ご本人のためにも言います! ありがとうございます。

1

私も同じ立場なら接種してほしいなあって思います。 ただ、義父母なので旦那から言ってもらいます。 どうしても言いづらいけど、心配だとしたらうってくれる病院を探すとか?

1人がナイス!しています

そうですよね、私からは言いづらいので あくまで病院の見解として夫から早速言ってもらいます!なるほど、病院を先に探すのも気遣いがあっていいですね。 ありがとうございます!