給与取得者(1ヵ所)のサラリーマンです。

税金99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 改めてお聞きしたいのですが、一般口座で譲渡益20万円と書きましたが正しくは非上場株式の配当金(自社持ち株)になります。自社からの給与取得と同じ認識でいたのが間違いだと思いますが、この場合でも修正申告で良いのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

>今後20,000円ほど増えると言われました(株譲渡益20万円の10%) ありえない。 株式譲渡益に対する住民税は 「利益の5%固定」 です。 株式譲渡益に対する税金は「所得税15%+住民税5%」と決まってます。