突き指で相手の方が弁護士を出すとごねています。 交通事故を起こしてしまい こちらが自動車で、相手側が自転車でした。 右折ラインのある道路に右折車が並んでいて、

交通事故163閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>>私が、任意保険に加入していなかったので<< なら自己責任です 相手側の保険に弁護士特約が付いていれば 本当に弁護士に依頼するでしょうし 裁判にもなるでしょう >>弁護士を出すとごねています<< ごねているのではなく 弁護士に依頼するのは 相手の正当な権利です >>相手方の保険会社とは直接交渉に<< 保険会社相手でも無理ですが そのうち相手側が弁護士の対応になれば 素人のあなたで有利に話を進めるのは不可能です 現実的には 自己負担で弁護士に依頼するか 相手側の提示を受け入れるか の2択です

0

このようなことがあるからみんな高い保険料を支払い任意保険に加入しています。 そのような危機管理を怠り、車を運転していたわけで保険料も浮いていたんだから、このような時はお金をかけ弁護士を委任するしか方法はないです。 それも嫌と言うならご自身で対応するしかないでしょ、現実的に他人が無償で助けてくれません。

0

事故は加害者と被害者が明確に分かれますが、その後の対応次第では加害者と被害者が逆転してしまう事もあります。正に紙一重です。そのメールや脅迫めいた内容の記録は残しておきましょう。 しかし、保険に入っていないという事はこのような結果を招く事です。今後は考えましょう。

2

>私が、任意保険に加入していなかったので ならこんなところに泣きついてないで自分で考えろよ。任意未加入は相手への補償も交渉も全て自力でできるものだけが許される選択肢だ。それが可能なのは基本的には大富豪だけだ。 それに代理人として弁護士を選任する権利は万人に認められたもの。あんたに文句を言われる筋合いはないね。直接交渉が嫌ならあんたも対抗して弁護士を雇えばいい。そうすれば全ての窓口は弁護士になるので先方も直接あんたへは連絡はできなくなる。当然任意保険料の数年分の弁護士費用がかかるがね。 あと裁判になって給与に強制執行となればどうせ職場にもバレるから。 合掌

2人がナイス!しています

0

あなたが弁護士に相談すべきですね 文面によっては脅迫、恐喝が成立するかもしれません 賠償が取り返せるかもしれませんよ