普通二輪の免許を取るために教習所に通っています。学科が全て終わり次に効果測定があるのですが元々勉強が苦手で受かるか心配です。どういう勉強法をすればいいかこうした方がいいなどのアドバイスが欲しいです。心

運転免許63閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

教習所でムサシとかそういう端末が有るでしょう。 私は教習所での待ち時間とかでそれで勉強しただけですけど、一発で合格できましたけどね。 いままでそういうのを一切やってないっていうなら、それが問題であって、勉強が苦手とかそういう問題ではなく、やることをやってないのが問題だと思います。 簡単にできるようになる裏技なんかありませんよ。 そんなのが有ったら教習所で教えてくれます。教習所はできるようになればそれでいいんですから。

0

満点様とか、そういうスマホで模擬テストが受けれるサイトの紹介はありませんでしたか? 教習所がチラシをくれていると思うのですが。それをやっておけば普通に受かります。 あれは勉強が苦手とかではなく、やったかどうかです。 3日前から1日1時間ほど勉強すれば誰でも受かるような内容ですよ。 ちゃんと授業を聞いていれば、ですが。