回答受付が終了しました

Microsoft Visual C++ 20☓☓ というのが10個くらいインストールされているのですが、削除しても問題ないのでしょうか

Visual Basic105閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

2

結論を先に言います。 削除したら問題が起こる場合もあるし、削除しても問題が起きない場合もあります。あなたがどちらの場合に属するのかは判断できません。私なら絶対にしません。 What is Microsoft Visual C++ distributable とググると、こんなMicrosoftの説明がヒットします。 "The Visual C++ Redistributable Packages install run-time components of Visual C++ libraries. These components are required to run C++ applications that are developed using Visual Studio and link dynamically to Visual C++ libraries." 要するに「Windows用のアプリケーションの中には、正しく動作するためにVisual C++ Redistributableを必要とするものがある」ということです。 既にインストール済みのアプリケーションや将来インストールするアプリケーションの中にVisual C++ Redistributableを必要とするものがある場合は、Visual C++ Redistributableを削除することによってこれらのアプリケーションを正常に動作させることが出来なくなる可能性があります。

2人がナイス!しています