原付2種で山道(峠)は、余裕で登れますか?

バイク108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

同じ原付2種でも貴方の体重次第です。 例えば体重50kgの人と100kgの人とではかなり違ってきます。 ちなみに大阪〜奈良を繋ぐ暗峠では 同じ125でもPCXとシグナスでは結構違いました。 PCXで結構余裕だったのにシグナスでは余裕が全くない感じ。

0

坂道はスクーターよりMT車の方が登りますね、傾斜にもよりますが50~70は出ます、余裕はないですが。

0

車種や用途が不明で 質問者が思う余裕って何?? 原チャの一種って???? なに?? いったい何速で走っているのか? スクーターの話なのか? 上り坂ってどんな斜度なのか?? いちよう20%勾配の登りで30Kmキープできるように作っているんで それが出来ないのは普段の手入れが悪いのか 速度が出なくなった骨とう品の原チャでの話なんだろうと

0

昔フルノーマルのモンキー(昔の50ccのモデル)で近所のちょっとした峠に走りに行った事が有ります。 100m走っただけで引き返しましたけど… だって試しに直線でアクセル全開にしてみても登りだと時速40kmより伸びない。 メーター読みで時速40kmということは実測だと35kmとかそんなもん…登りは遅すぎで走れたもんではありませんでした。 同じ峠に110ccのKSRで行ったら普通に車と同じスピードで走れましたよ。 まあ、速いか遅いかで言ったら遅いんですけど、1速や2速でアクセル全開にしても全然加速しない…というほど遅くは無いです。

0

斜度不明ですが多くの峠道で250でも余裕てほど余裕ない場面も多いですよ。 ただ50と125じゃ2.5倍の排気量なので車重増えたとしても50よりは全然パワーありますよ。