ID非公開

2021/9/18 11:22

33回答

警察官が所持している、M360サクラ 狩猟をする方が使う猟銃 どちらが威力があるんですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:9/18 13:44

その他の回答(2件)

0

実猟ハンター&標的射撃をする者です! 私はライフル銃をはじめ 各種の猟銃を用途に応じて使い分けて居ます。 100kgを超える熊や猪が自分に向かって突進して来た場合 100kg+慣性質量以上の力で抑えないと そのまま突撃されて命の危険に 晒されるので 銃弾が秘めた衝撃力で向かって来る猛獣を その場で止める 必要が有ります。 これをストッピングパワーと言って その瞬間圧力は1トンを超えます。 しかし日本の警察官が所持する拳銃は 命を奪う事を目的として居ません! 犯罪を防止する為の抑止力であり 万が一の時は相手の戦闘力を奪う のが本来の目的なので 目的に反した威力は必要無いのです! 興味からくる質問だと思いますので 簡単な威力を参考までに言うと 勿論 拳銃の種類にも依りますが 弾丸の飛翔距離は300m~1km程度 ですが ライフル銃の場合は4000m~10000m以上飛びます。 無論 無駄な威力は危険なだけであり 用途に応じた銃を取捨選択 して使って居るのは当然です!

0

サボット弾、スラッグ弾を使用すれば、射程・威力ともに、M360なんて目じゃない。