回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/18 13:52

33回答

ゆたぽんの言う義務教育は無駄の事です。 学校に行かずに暴走族になって社会に迷惑かけるような連中なら学校に行って学校での出会いが暴走族の仲間を集めるようなものなので無駄だと思いませんか?

学校の悩み742閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

義務教育捨てるのはとてももったいない 「義務教育は無駄」は、伝え方が正確ではない。 もう戻りたくても戻れないと子供ながらに感じているだろうし、端が見ても、今からゆたぽんが戻っても、いばらの道待ってそうだと予想がつくよね。 そんな不安抱えながら生きるより、ゆたぽんの場合、先頭切った分だけ珍しく競合が少ない分だけ大人が注目、大人の力が集まって手助けしてくれている。 しかし、競合するほどに、ゆたぽん真似していたら、ビジネスでわかりやすいように、成功率が下がってゆくよ。 選択肢が無くなった子供にとっては、必要ではないというのか、選択肢に無いのだから、別の方法考えるしかなかった、それがユーチューバーだった。 最近の傾向でもある。 仕事できなくなった人のユーチューブ動画などが増えているよね。 競合しはじめている。

義務教育は、カリキュラムが買いなんだよ。 自分でカリキュラムなんて作っていたら時間かかるし抜けもある、自分自身を管理するのは難しいからね。集団生活なども使ってうまく学ばせる工夫がされている。6年間で基礎学習するシステムだよ。6年分親や本人が自主勉強すると、6年じゃ済まないかもよ。コミュニケーションなど経験や体験、体育など集団でないとできないことも入れてです。 なんてーありがたいシステムか。それもタダみたいなもんじゃん。 自由だから経験できるとは限らない

1

支援学校よりも下の存在に成り下がろうと言うのだね。ゆたぽん君はね。

1人がナイス!しています

0

みんながみんな、良好な家庭環境で、そこそこ学習意欲があって、善良で、社会に出たときに「普通」に使える人になれるなら、義務教育は必要ないんだと思うけど、実際は”ああいうの”が出てくるわけで… 素行不良の子は、学校あろうがなかろうがそうなるやろ。と。 片親でその親が常に仕事に出てる家庭で、子供一人で勉強ができるか? 親が暴力をふるう家で健康な精神で成長できるか? 好きな人・嫌いな人と同じ空間で過ごす経験ができるか? とか、 そもそも義務教育はあなた(&ゆたぽん)の言う素行不良・暴走族少年のような子を対象にした教育方針ではないです。 もっと弱い立場の人を含んだ、平等性をうたった考え方です。