最近ハムスターを飼い始めたのですが、ゲージ内の湿度が70からなかなか下がりません。除湿剤を近くに置いたりエアコンをつけても65前後です。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! やっぱり除湿機とかそれ専用の機会が必要になりますよね… 飼育用品を揃えるのにお金を使ってしまって少し渋ってしまっていたのですが、ハムちゃんの健康には変えられないので近いうちにちゃんとしたお店に買いに行くことにします!

その他の回答(2件)

1

65前後ならギリセーフラインかと私は思っています。70超えるとうーんってなりますけどね。 雨の日はなるべく窓を開けないようにしています。 うちはエアコンの除湿機能だけでしたが健康や寿命などに影響はありませんでした。 私も色々試しましたが、除湿剤は全く意味がありませんでした。密閉されたケージ内にいれると効果はあるのですけどね…

1

アクリルやガラスケージは通気性が悪いのは仕方ないです。 今のケージで湿度を下げたいなら除湿機を使うしかないですよ。