コンビニでバイトをしようか迷っています。 最低賃金です…。 酷いお客さんも沢山いますよね。

補足

コロナにより時間短縮なども無いので、コンビニが良いかなとも思っています。 学生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1人暮らし学生です。 やはりコロナのこともあり長く入れるコンビニにします。 回答ありがとうございました(_ _))ペコッ

その他の回答(5件)

0

コンビニは賄はないけれど、廃棄を貰えます。 客層の良しあしはどこもあまり変わらないと思います。 となると、最低賃金でもたくさん働くことが出来る可能性のある コンビニと言う考えも出来ます。 ただ、私が5年くらいコンビニで働いていて実感したことは 一緒に働く相手が自分と合わないと地獄です。 精神削れます。

0

コンビニの客層は悪い所もありますが、実際働いてみるとそういう客はあまり来ません まかないはない代わりに廃棄のデザートや弁当が貰えると思います コンビニは昇給システムがある所があるので最低賃金から200円~300円くらい上がる人もいます

0

質問者さんはコンビニを利用した経験が少ないわけでなく、むしろコンビニの品ぞろえや物を買う以外のサービスが便利と思って,よく利用なさっているのではないでしょうか。 お客として便利な要素があればあるだけ、店員の守備範囲は多岐にわたるのです。慣れたらそれらにてきぱき対応していけるとして、最低賃金で納得できそうですか。 接客目線での問題のほかにも、お客としての利便がそのまま店員の仕事となるイメージで時給を考え直しましょう。そのうえで、「時間短縮がないぶん、やむを得ない」と思われてこその決断…

0

飲食店の経営者です。 ひどいお客様が嫌なら、 もっと客単価の高い店で働けば良いです。 コンビニ、王将、ガスト、回転寿司ではなく、 一人数千円以上のところにしたら客層が良くなりますよ。