ID非公開

2021/9/18 16:23

77回答

ほんまに至急です。お願いします。 うちの親はSNS禁止なのですがインスタをやってたのを (同じ学校専用で) バレたかもしれません。SNSやってるのバレるとスマホ没収なんです、、

補足

すみません肝心な質問を書き忘れてました。 親にどう言い訳すればいいでしょうか

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん早い回答本当にありがとうございました。 親と話し合い全て正直に答え1週間の没収になりました。 私のアカウントがたまたまおすすめに出てきて、私以外考えられないということでバレたそうでクラスや部活なども全て書いてたので言い訳できませんでした。笑 確かに日頃から信頼関係を築いていくのが1番ですね。私の親と同じことを言ってて納得ができたのでBAに選ばせて頂きました。

その他の回答(6件)

1

親にスマホ利用料金を払ってもらっているなら仕方ないですね。 そんな事する為に与えている訳ではないので。きっとSNS禁止の約束をしてスマホを持たせて貰ったのでは? 約束は守りましょう。 アルバイトでもして、自分で利用料金を払えるようになるまでは仕方ないですね。

1人がナイス!しています

1

自分の携帯のアドレスでやるからバレるんだよ! フリメとかで登録すれば誰にもバレないよ んで、登録出来たら名前は適当に友達とかしかわからないようなのにすればよくね?

1

そのアカウントは自分ってバレますか? 名前だけだったら誤魔化せると思います。 トプ画や投稿に自分って分かる写真じゃなければいくらでもごまかせます。 あと、友達にもそのこと伝えた方がいいと思いますよ! 「うちの親、SNS禁止だから配慮してね~」的な感じて、、。 私も中学生の時は禁止だったのでよく分かります

1

まず親御さんがあなたがインスタをやっていることを確信しているのかわからないので、インスタの垢に鍵をかけてないなら鍵をかけてLINEの返信はしらばっくれましょう。 「やってないけど なんで?」ぐらいでいいかと。