ID非公開

2021/9/18 16:53

88回答

私は、子供が大嫌いで、旦那とも話し合って、子供は作らないと決めましたが、姑が、幼稚園の先生をやってるくらい、子供が大好きなせいか、孫産めと、ウザイです。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

病気で子供は無理と言われました。。と悲しそうに演技をしては それ以上いってくるなら鬼でしょう

0

旦那さんに年収3000万もあるなら、お姑さんにとっちゃ旦那さんは、さぞかし自慢の息子さんでしょう。 孫の誕生を楽しみにされているのは、ごく自然なことです。 質問者さんが、20〜30代の子供を産む事ができる年齢なら、多少言われるのは仕方がないことだと思います。 もちろん、お姑さんが余程デリカシーに欠ける発言をした場合は別ですよ。 しかし、厳しい様ですが「子供を産まない選択」をした以上、少なからず覚悟しなければならない事だと思います。 本当に言われるのが嫌なら、一度離婚して、子供を産むのが難しい40歳後半になってから、籍を入れ直すという荒技もありますよ。

0

私の旦那さんは年収が少なすぎて養育費がありません と言うのはどうでしょう 養育費を二十歳になるまで 払わないのなら生むつもりはありません。とか

ID非公開

質問者2021/9/18 16:58

それは、通用しないと思います。 姑も旦那の年収が3000万円弱なのは、知ってますから。

0

全てのことに関して夫を窓口とし、孫関連の愚痴に関しても夫に対応させれば良いですよ。

0

分かってもらえないでしょう。 あなたがすごく嫌いなように、姑はすごく好きなんですから。 お互いがお互いの気持ちを理解しあえないと思います。 旦那さんは了承しているんですよね? 「旦那君に言ってくださーい」でいいのでは。