ここから本文です

フランス発の格安航空券 購入について質問です

ham********さん

2009/4/706:03:27

フランス発の格安航空券 購入について質問です

今年の9月以降の フランス-東京 往復格安航空券を購入したいのですが
今買うのと 出発の3ヶ月くらい前とでは 値段は変動しているものですか?
格安航空券は通常2.3ヶ月前に発売されると聞いたことがあるもので。

あと mile&more でマイレージを貯めようと思うのですが
日本とフランス 何度往復すれば 日本フランスの往復チケットを手に入れられるものですか。

どちらかでもいいので
分かる方 または マイレ-ジで往復とはいかなくても 実際どこかへのチケットを手に入れた方
教えてくれたら嬉しいです。
マイルって今更ですが やっぱり貯めたほうがお得ですよね?

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2009/4/707:19:48

航空会社にもよるのですが、ハイシーズンだと、かなり早目に予約しないといけないことがあります。たとえば8月発の便など、4月に予約しても便によってはすでに満席な場合があります。またキャンペーンをやることもあるので、値段の変動は多少ありますが、概して早目の予約の方が安いことが多いです。

マイレージですが、パリ-東京間は片道6194マイルですが、格安航空券の場合、チケットによって基本の70%または50%のマイルが貯まります。だいたい55000マイルで東京までのチケットになります。(航空会社によって微妙に違います。ANAはローシーズンなら45000マイルでOKです)他にも国内線の航空券にできたり、旅行券に変えたりできます。そうそう、マイレージのタダ券でも、サーチャージ等は払わなければなりません。飛行機を使う機会が多い場合は貯めたほうがお得ではないでしょうか。

もしヨーロッパ在住でご家族もご利用されるのなら、ANAやJALならファミリーアカウント、ファミリークラブに入ると、家族全員のマイルを積算して貯めることができるので、2回ぐらい往復すると、日本行きのタダ券が手に入ったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2009/4/711:02:02

Miles & Moreということはルフトハンザですよね。
日本に帰るのにいちいちドイツ経由というのはかったるいので、
全日空がいいかもしれません。パリ発だとWクラスかLクラスが
100%貯まります。ただ日本往復航空券には80000マイル、
結構長い道のりです。ヨーロッパ内なら30000マイルのようです。

http://www.miles-and-more.com/cdautils/mediapool/media_648240.pdf

全日空のマイレージを持ってますが、なかなか使えず、貯まらず、
結局いつも商品券ですが、1度だけヨーロッパ内のフライトを
買ったことがあります。かなり前に買えば希望どおりのものが
取れますよ。

全日空のLクラスあたりは(パリ発がどれが安いのかわかりませんが)、
すでにかなりの日が満席です。早いにこしたことはないのですが、
即決で変更不可の場合が多いので微妙です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる