ID非公開

2021/9/18 17:00

22回答

現在転職活動をしており、本日歯科助手の面接に行ってきました。

就職活動 | 転職104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/19 11:55

回答ありがとうございます。 確かに理念が良かったなど話したので、とても参考になりました。 ただ丁寧に話そうと思うと、どうしても堅苦しい言葉になってしまうのですが、そういった言葉遣いは仕方ないですかね…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な回答で分かりやすかったので、こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 堅苦しい自分には向いてないかもしれないということを踏まえて、歯科医院だけじゃなく今後の就活に活かしていきたいと思います。 お2人とも回答ありがとうございました。

お礼日時:9/19 14:56

その他の回答(1件)

0

定型文すぎるのかな? かしこまりすぎて心がこもってないのかもしれない… 自分は特に事前に予測したり構えずに聞かれたらその場その場で思った事を話してます。 その方が気持ちの熱が伝わるのかも…しれません。

ID非公開

質問者2021/9/18 18:13

回答ありがとうございます。 確かに今回だけじゃなく、どこでも通用するように考えていたので、自然体では話せていなかったかもしれません。 追加で質問して申し訳ないのですが、その場その場で話すコツはありますか? 私の場合、事前に話す内容を何となく考えていないと、上手く話がまとまらなくて…。