回答受付が終了しました

MacBook Pro M1でBig Sur 11.6にアップデートしたらDVDが見れなくなりました。対処方法を教えて下さい。ちなみに娘のMacBook Air M1も同じ不具合が起きています。

Macintosh(Mac)401閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

Mac mini M1の純正DVDプレーヤーを使っています。 アップデート後も全く問題ありません。 (全てのDVDメディアを試したわけではないですが。)

0

私もMacBook Pro M1の11.6アップデートでDVDを(内蔵アプリのDVDプレーヤーで)見れなくなりました。ただし、見れるDVDもあり、DVD側の何かの制御Dataに反応していると思われます。考えられるあらゆる手を尽くして確認しましたが改善できませんでした。当面の手段として代替アプリのK5playerをインストールして再生しています。Apple supportに問い合わせる予定ですが、明らかに11.6アップデート前までは見れたのであり、アップデートに何らかのバグがあることは事実なので、Apple側が不具合を認めて迅速にどこかのアップデートで修正してくれることを期待するしか現段階では手がありません。甚大なバグと考えられるので、バグ修正はそう先の話ではないでしょう。

0

DVDプレーヤーはOS付属の純正? それで2台とも同じなら Big Sur の不具合なんでしょう。 アップルにレポートを送ればそのうち直してくれるんじゃないかな? サポートに相談して気長に待ちましょう。