ID非公開

2021/9/18 19:33

1010回答

中学生恋愛についてです。 今年から好きな人と同じクラスになりました。 でもまだ話したことがありません。 ラインは持ってますが、ほぼ話していません。 まずはラインで話したいですが、どんな感じで話しかければい

中学校 | 恋愛相談1,526閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 7:22

わざわざ娘さんにまでありがとうございます! 話したいっていうのを伝えるのは考えてませんでした笑 でも使いやすそうなので参考にさせていただきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的にこの方の案がいいなと思ったのでベストアンサーにさせていただきます。とはいえ、みなさん一人一人の意見もとても参考になりました! たくさんの方々、回答ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

まずは事務的なことを聞いてみたらどうでしょうか? 例えば「今日ってジャージ持っていくの?」とか。 でも、あまり聞きすぎるのは相手は面倒だなと思ってしまうのでこのては使いすぎるのはやめた方がよいでしょう!あと、答えてくれたなら「ありがとう!」の一言相手にわたすとよいと思います。

0

日常的な会話が大切だと思います LINE持ってるのはいい事

0

ある程度仲良くしてから当たり障りのないことを聞く(プライベートのことはもう一段階あがってから)あくまで事務的なことね。同じクラスなら勉強教えてもらうとかもいいかも

2

中3男子の者です。LINEから話しかけるのはオススメできません。僕もあなたと同じような気持ちで好きな人にLINEしたことがあります。まぁ失敗しましたね笑。あまり話した事ない人にLINEするとなかなか会話が続かず相当トーク力が無いとキツいです。定期的にLINEを送るのもちょっと不自然なので、、オススメできません。 なので、まずは席が近くなったり係や委員会が同じになった時に学校で話しかける事をオススメします。それである程度話すようになったら、「テストいつだっけ?」とか「明日の授業なんだっけ?」などとLINEをして距離を縮めるのが1番有効だと思います。 長文失礼しました、お互い頑張りましょう…!!!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 0:23

回答ありがとうございます。 自分は運が悪すぎるのか、好きな人と何かが同じになったことがありません笑。なので話しかけるタイミングがないです どうすればいいですかね??