新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種時のことについて質問です。 最近、少しでも緊張すると めちゃくちゃ頻脈になります。 あまりにも頻脈だと接種できないことってありますか?

病気、症状 | 病院、検査105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ワクチン接種をどこでしてもらうかにもよると思います。 日常生活でよく利用する医院、クリニック、診療所なら、 質問者さんの緊張度合いも落ち着いて問題ないかと思います。 大規模接種会場は、あくまでも流れ作業的な感じで行われますが、 意外と緊張はしませんでした。 問診表の確認、医師の診断、ワクチン接種、経過観察と、 常に、医師、看護師、保健師、その他の人員が目配せをしています。 医師の問診の際、質問もできますので、医師に尋ねるのもアリです。 ワクチン接種は、利き腕と違う腕に接種するのが一般的ですが、 当方は、敢えて利き腕にしましたが、特に不都合はありませんでした。

0

ちょっと怖いですね〜 一旦かかりつけ医とかに相談を推奨します。