ID非公開

2021/9/18 20:46

1010回答

写真がなかなか上達しないと気付いたとき、あなたは何をしましたか。写真をやめる。上達するために何かをする。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

1

面白く無いなと感じたら、人の作品を見ることをします。また使っているカメラを変えます。慣れているというのは飽きているというのもあり、自分の五感を刺激する為です。写真を上達したいと思うなら、色々興味を持つ、好奇心を失わないことです。カメラを変えてみるというのが良い刺激になりますよ。

1人がナイス!しています

1

概ね、以下の順序でやってました. a)今までやってきた事を項目化する. b)項目ごとにどのくらいの数量をこなしてきたのかを確認する. c)こなしてきた内容から、上達しない原因がどこにあったのかを探す. d)特定した原因を調べ、改善するためのプランを策定する. e)策定したプランに基づいて、新たな上達のための努力を開始する. フォトコンを荒らしまわっていた高校の頃に、審査をしていた職業写真 家の知己を得て、上記の流れを伝授してもらいました. ------------------------------ 当初は「?」だったのですが、その後ビジネスシーンのPDCAサイクルや 村上春樹の「ノルウェイの森」に出てくる永沢というキャラクターの発 言を読んで、『ああ、なるほど』と得心した経緯があります.

1人がナイス!しています