回答受付が終了しました

先日、うちに突然NURO光のセールスがきて、色々話を聞いて、契約しました。 色々良くない噂があったので、それらも確認した上で。(ラグいとか、時間帯で繋がりにくい等)

1人が共感しています

回答(6件)

0

貴方は説明を受けて契約書にサインなり、したのか? ⇒ 貴方が納得してサインしたならしょうがない。 ただマトモに使えないなら、クレームいれるべきで、 その『その代理店名をハッキリ書いて下さい』 もしかしたら、他にも問題が起きてるかも知れない。 @もう後のまつりですが、その場で契約したのが一番ダメ。 名刺などを貰ったら、ココ(知恵袋)などで、評判を聞くべきでした。 他の方もいわれてますが、ココで聞くだけではもう無理です。 『代理店名』をハッキリ書く事と、解決しないなら、 消費者センターにどうぞ。

0

大丈夫だと言った相手に大丈夫にしてもらえばいいと思います。 相手の都合はあなたに関係ありませんので。

0

契約したあなたは悪くないですよ。悪いのは嘘ついたセールス担当と、嘘つきセールスマンを放置してるNUROです。 NUROと記載してる名刺持ってきて 私も、SONYさん大手だしと信頼しました。関係ないかもですがプレステ好きだし。 来たのが代理店のセールスマンだったらなおさら、NUROカスタマーは、「契約時の口頭での内容は確認できないので、解約できない」とかなんとか言ってそうですね。 ネットで交換するf660aか1番良いとありました。改善されたらいいですね。 我が家はhg8045qです。残念。 速度などは計測してませんが前と変わらない感じです。 ゲームしてる息子が言ってました。 私もNUROにして後悔です。 解約したい、ソフトバンクに戻りたいです。ダメなら損害金を、NUROか代理店に支払って欲しい。 消費者センターに相談してもダメで無駄な時間を使うかもですが 今後私のような被害者が出ないよう報告しようと思ってます。 私の場合は回線ではなく、 セールスマンの説明不足、あとNURO契約書、開通までの流れの書類に載ってないことが多く 予定外の出費、手続き、期間がかかりました。 ○番号ポータビリティー期間 3週間が36日もかかった ○ホワイト光アナログ戻し 説明、記載なくあとで知る そのため NURO、ソフトバンク、NTT 3社の使用料がダブって支払いが、、 他アナログ戻し工事費用など 2万円ぐらい ソフトバンク解約金は、NUROから補助で出る契約だか、、 2万円は自腹出費 3週間経っても、電話繋がらないのでカスタマーやセールスマンに電話したり、他色々と契約書に記載ないので確認したり 無駄無駄な時間とお金使いました。あとはっきりするまでイライラで本当に頭にきます。 一応NUROカスタマーと セールスマンには損した金額の返金願いしてます。 NUROは、「料金のダブった月、 NUROの使用料請求無しにするか 検討してます」と回答ありました しかし期待してましたが、 なんの連絡も無く、 クレジットから使用料は引き落とされました。 代理店セールスマンはアナログ戻しの費用「上司に相談すると」言ってました。 しかし私が、口頭では記録が残らないので メールでとお願いしたところ その後返信無し 代理店セールスマンは知識不足ですみませんと言いますが わざと言わなかったのかなぁと 思ってしまいます せめてNUROの契約書に記載あれば 良かったのですが わざと記載してないのかな? 結果泣き寝入りになりそうです。

1

そういう時の為に消費生活相談センタがあるの。 いきなり勧誘が来て説明がないまま勝手に契約の意思がないのに強要的に契約させられて挙句の果てに工事拒否しているのに工事されてと大げさに相談してください。 NURO側では『だから?』となるけどこういう公共機関に相談する意味はある

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます(T0T) とにかく結局自分で色んなNUROのカスタマーと電話でやり取りしなきゃいけなくて、今日も午前中に電話がくるのですが、いまだ来ず、家からも動けない状況です(泣) 最終的には私が断りきれず契約したのが悪いのかもしれないけど、こういう風に不具合出たときに契約者本人じゃないと手続き出来ないとか言われて自分の時間が犠牲になるのがホントに嫌になってきました(T0T) せっかくの連休なのに最悪な気分です(T-T) 平日に消費者相談に連絡して見ようかと思います。 お話聞いてくれてありがとうございます(T0T)