新型フェアレディーZ日本向けエンジンは2千ccで良いんじゃーないでしょうか? だって日本では120キロ以上で走る道は無いんですし~! いかがでしょうか?

補足

➡良い質問ですね。 私も昔から、ℤの4気筒2.4リッターでも有ればと思ってますよ。 有ったら、価格も、自動車税も安くて大助かりです。 確かに、米シボレー・カマロにも、2ℓ直4エンジンが有るからね。 アメ車の排気量が大きいのは、エンジンをゆっくり回す事により、 フリクションロスを減らし、燃費を向上させる狙いが有るからです。 なので2リッター版の燃費は、よくないでしょう。 日本は自動車税が高い、ガソリンが高い、高速代が高くて、オカシイ。 貴重な御回答ありがとうございます。 買う人がいないので、メーカーでは作りません。 返事、 価格が安ければ買うんじゃーないでしょうか? ありがとうございます。 だってシボレーカマロ・コンバーチブルが2000cc、 オフローダーのフォードエクスプローラーが2300cc、 この文脈を考えれば、フェアレディーZは2000ccが妥当じゃーないでしょうか!? いかがでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 だってシボレーカマロ・コンバーチブルが2000cc、 オフローダーのフォードエクスプローラーが2300cc、 この文脈を考えれば、フェアレディーZは2000ccが妥当じゃーないでしょうか!? いかがでしょうか? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

お礼日時:9/25 12:21

その他の回答(9件)

1

買う人がいないので、メーカーでは作りません。 あなたが全額先払いで、2000ccエンジンを搭載してくれと言えば 作ってくれるかもしれませんが、たぶんノーマルのZよりも高いでしょう。

1人がナイス!しています

1

スポーツカーで2000ccは86やシルビアがあるので価値ないですね。NAの5000ccならGT-Rと違う路線で物好きは買うと思います。

1人がナイス!しています

0

新型フェアレディーZ日本向けエンジンは2千ccで良いんじゃーないでしょうか? 世界基準共通規格なので 2000は・かなり難しい・・・・・・・

1

そうですよね でもね昔、MA70のボディーに2000ccエンジンを載せた MZ70ってのがあったんですよ。 パワーが無いから走らないし燃費は悪い酷いもんでしたよ。 いまは旧車ブームで1Gが速いとか持てはやされていますけど 昔を知っている私としては「は????」と思います。 当時、1Gは選択肢には殆ど入らないエンジンでしたから。 でもね排気量が大きいと燃費にも有利になり 加速も良くなるから乗っていて楽なんですよね。 120kmまでしか出せない、出さなくても その間の加速は排気量にモノを言わせても良いでしょ??? そう言う事です。 高速道路や自動車専用道路は125cc以下は走れないか知っていますか? 最高速度から見れば立派に125でも走れますが 上り坂などで速度を維持するだけの トルクとパワーが無いから通行を認めないんですよ。 高速道路などで120kmしか出ない車が 急な上り坂で一体何㎞出るでしょうか? 追い越しや減速後の加速はどうなるでしょうか? 東名の大和トンネルが混雑していた原因は? 車は色々なシーンを考えて作るもんです。 ただ120kmしか出せないんだから! と言う考えで作れるのであれば メーカーは苦労しないでしょうし もしかしたら貴方の様な人が増えてくれる事を 願っているかもしれませんね。

1人がナイス!しています

2

フェアレディZは、少し大きめの排気量でスタート時からトルクが有るのがキャラクターです。2Lならばちょっと役不足です。シルビアならばOKです。

2人がナイス!しています