Kちゃんとマスカレードナイトを公開されたらすぐ見に行こうね!と約束してたのですが、すっかり忘れてて今日他の友達と見に行ってしまい、

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他に答えてくださった方もとても参考になったのですが 1番早くて、すぐに安心できたので良かったです 本当にありがとうございました

その他の回答(2件)

2

パニック障害ってパニックという言葉がつくから一見当てはまりそうな感じがしますが別物ですね。 パニック障害は、ある日突然発作が起きて「またあの死にそうな思いをするかも」「人前で発作が出たらどうしよう」という不安で生活に支障が出るのが特徴です。 あなたの場合、焦り過ぎたプラスお風呂上がりの立ちくらみ、とかじゃないでしょうか。 何かトラブルがあった時は10秒待ってみるのはいかがでしょう。 怒りを感じた時、怒鳴る前に6〜10秒待ってみようというアンガーマネジメントがあります。10秒も深呼吸すれば感情は一旦落ち着くんです。 マスカレードナイト、私も今日見に行きましたがちょっと難しくなかったですか?もう一回見るとよくわかるかもしれませんよ。

2人がナイス!しています

1

約束って、普通はそう簡単には忘れないものだから、約束っていう言葉があるんだと思います。 でも幼い頃はお友達と簡単に「明日も遊ぼうね」と約束しちゃって、でもそれは「また明日ね」みたいな軽い意味合いのつもりだったのに、相手の友達の方には「明日も遊ぶんだ‼️」とインプットされてしまっていることがありました。 明日になってこちらは昨日の「明日も遊ぼうね」は「またね~」くらいのことなので、別の友達に「遊ぼう」って誘われたら「うん、遊ぼう」と言ってしまいます。 すると昨日「明日も遊ぼうね」と言われたお友達は、私と「明日も遊ぼうね」って約束したのに…って悲しくなります。 こうして、幼い頃は私も誰しも傷ついたり、お友達を傷つけたりした経験があると思います。 大人になると、言葉にしたこと、約束をするということに少しずつ責任を持てるようになります。 今は大人になるちょっと前で、お友達との約束を破って悪いことした‼️という意識はあるのですが、対処する前に逃げ出したくなるんですよ。 それで泣いたりパニックみたいな行動にでるんです。 病気なんかじゃありません。 もう少し大人になれば、泣くほどのことではないと冷静になれます。 前の人が仰るように、Kちゃんともマスカレード・ナイトを観てください。 2回目もきっと楽しめますよ。 でめKちゃんにネタバラシはしちゃダメですよ。 私も今日観てきましたが、まだ少し確かめたいことがあるので、もう一度観たいと思っています。 自分の失敗を隠そうとしたり、嘘さえつかなければ、お友達との友情もそのままです。大丈夫‼️

1人がナイス!しています