今は育休中で専業主婦をしています。

家族関係の悩み | 子育ての悩み224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

家事の手伝いや息抜きの頻度としては普通だと思いますが、部屋に行きこもるのは私なら許せないですね。家族ならコミュニケーションとって欲しいです。赤ちゃんとも関わって欲しい。ていうか可愛いと思ってたら必要ない時でも暇あれば抱っこするだろ!って思います。。家族への愛情がないのではと疑っちゃいます。

1人がナイス!しています

1

専業主婦なのにそこまでやってもらえたら十分かと。 全然やってる方だと思いますよ。

0

子供がどれだけ大変かによりますね。 そのくらいの子だと、抱っこじゃないとずっと泣いて愚図ったり、夜も1時間半も続けて寝てくれないとかあります。 それだったら、旦那さんにもっと家事手伝ってもらわないと、奥さんはノイローゼになってしまいます。 奥さんが特に大変に思ってないのであれば、皿洗いとお風呂してくれたら良いのでは? おむつも替えてもらったらどうですか? ご主人もストレス解消必要ですので、自分の時間はあげた方がいいと思いますが、男性って、指示されれば結構やってくれますし、逆に気遣うとか絶対出来ないので、そこには絶対期待しちゃダメです。ご主人、もう少し出来そうに感じるので、おむつ替えと洗濯物畳むくらいを優しく支持してあげたらやってくれると思いますよ。家族の洗濯物畳んでしまってもらえると助かりますよ〜。

というか、部屋に引きこもられるのが辛くないですか?手伝ってくれなくて良いから、話をして欲しいなって私は思いますね。。。

1

私の主人は子供の世話とゴミ出ししてくれてましたので、手伝ってくれてるほうじゃないでしょうか? 何もしてくれない家庭もありますので、1つでもやってくれてたらやっている方と言う方多いでしょうね。

2

普通じゃないでしょうか。 私の場合、洗濯と部屋の掃除もしていましたが。 平日は子供を風呂に入れた後、夜テニスをし、夕飯食べて寝ていました。朝、洗濯物をし、休日掃除でしたかね。 旦那さん、仕事に子守と家事していたらストレス発散する時間がありません。サバゲー位は大目に見てあげましょう。

2人がナイス!しています