親戚からlifeBOOKAH550/5Aをもらったのですが、インターネットエクスプローラーを開いても繋がらず「このページは表示できません」と出てきます。

Windows 7 | パソコン83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

OSだけでなくWebブラウザにもサポート期限切れと言うモノが有ります。 サポート期限切れたOSやWebブラウザはハッキングやクラッキング等の対策とかコンピューターウイルス感染対策が放置されるせいでそれらの被害を拡大のする感染源となる危険性が有ります。 で、検索サイトやサーバー持ってる企業が被害を受けたく無いからと『サポート期限切れたOS及びWebブラウザとの接続拒否』を行うようになりました。 一応、Windows7はまだ有償サポート中でWindows7用Chromeもサポート中です(ただし、もうすぐ終了)けど接続拒否される場合は有るのでOSごと入れ換えちゃうのが良いかと。 Windows10を入れるには性能的に貧弱過ぎるのに加えてHDDの寿命切れか買ってるので、SSDへの交換した上でChromeOS入れてChromebook化してしまう事がオススメ。

0

IEだからです、アップグレードで解決します、公式の通りですb(^-^ 出費を最大限抑えてサブPCとして運用するなら、ハードウエア的には現状維持のままOSのみのアップグレードがお勧めです。精々SSDへの乾燥程度に抑えましょう。 IEはすでにサポートが切れているブラウザなので、ネットがつながっていても表示はできません。Edge,Google Chrome,FireFoxといったブラウザをまずは他のパソコンなりネットカフェでUSBメモリにダウンロードしてきてインストールすればWindows7のままのそのパソコンでのネット接続は可能になります。そうすればWindows10のISOイメージをUSBメモリにダウンロードをしてからクリーンインストールによるアップグレードも可能になるかと思います。 WebサイトもIEのサポートを打ち切っているので対応していないブラウザとして拒否されるのでこれを機にIEのことは忘れてください。最新IEも2022年6月にサポートが終了します。 メモリ増設してもCPUの性能が上がるわけじゃありませんのでメモリは4GBで問題ありません。増設する場合スロットがすべて埋まっている場合は増設ではなく交換となります。メモリ規格はDDR3 PC3-8500です。最大メモリは記載がないので、最大が4GBだったら増設しても認識しないので、そこについてはわかりませんのでご自身で確認してください。 11年前の機種とはいえCore i5というpassmarkスコアが1216あるので、多少のもっさり感はあるもののネットサーフィンや動画視聴程度ならまだまだ現役で使えると思います。オンラインゲームは無理だと思ってください。

0

大前提としてネットには繋がってるのですか? 他のブラウザは試しました? メモリについては公式の仕様表に載っている規格のものしか使えません。 DDRいくつのSODIMMとか。 その先の数字は無視で構いません。 最大容量は守ってください。

というか7はとっくにサポート切れてるので、7でネットなんかすべきじゃないんですけどね。 10にアップグレードしてから考えるべきなんです。