NikonのD3400を買おうと思うのですが良いと思いすすか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のアドバイスありがとうございます。 D5600にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

すでにニコンは、一眼レフから撤退を始めてミラーレスへの転換を進めていますので、長く使える保証はありませんし、今後レンズが新しくでることも期待できません。 長く使いたいのであれば、Z50をおすすめします。 https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_50/

0

D3400を今から買うのはお勧めしません。 D3000番台はNIKONの廉価機ですから必要な機能まで省いています。それと NIKONは今後一眼レフを作らないと言っていますから、もし高性能なレンズが欲しいと思ってもD3400で使える新型レンズは出てきません。今後はミラーレス用レンズばかりが出てくることになります。市場にはたくさんのFマウントレンズがありますからすぐにどうなるといったものではありませんが、将来的には無くなってしまうとわかっているマウントのカメラを買うのは勧めないのです。 カメラはボディだけ買っても使えません。レンズ込みで買うものですが、最初についているレンズは普段使いなら十分でも限界性能は低いので目的がはっきりしている撮影に使うと徐々に不満が出ます。そこで交換レンズを買い足すことになりますが、同じマウントのものしか互換性がありません。 カメラは新品で買っても数年で見劣りするようになりますが良いレンズは 半世紀以上使っている人もいます。せっかく買ったレンズを活かすボディが出なければレンズに投資したことが無駄になります。

0

D3300 を持っていました。 ニコンが、カメラを安く作るために徹底的に手を抜いた機種です。 詳しい説明は、省きますが・・ 安いのは、理由があります。 D3400は、さらに、イメージセンサーのクリーニングまでとってしまいました。 カメラにとって、必要な機能さえ、ついていないカメラです。 D3300も、夕方になるとAFは使えず、シャッターは切れない。 動くものを追っかける機能は、付いているだけで、全然使えない。 やめたほうが良いです。

1

風景だけでしたらコンデジで宜しいです。

1人がナイス!しています