旦那に好きか分からない別れようと言われました 長くなるけど経緯を書きます。

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/9/19 13:10

3人がナイス!しています

確かに最初は冷静になれずに押し付けていたと、自覚し反省と謝罪はしました。 自分が不安で急いでいたのかもしれません、自分の不安で相手の不安が見えなくなっていた、と思いました。 ですよね。自由にしていると思うのではなく、整理しよう、理解しようと頑張ってくれているのだと。 もう少し待ってみようと思います。 ハッキリ言っていただけて、ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん同じように少し待つ、と書いてましたが、 束縛、皆がそーじゃないと言う言葉に色々考えさせられたのでこの方に決めました。 しっかりはなして色々な人に相談して、 共通して鬱ではないかと言うので 今はゆっくり、転職もありますので様子を見ながら話し合いを続けていきたいと思います

その他の回答(3件)

0

ごめんなさい、ちょっと辛口かも。一人で2人育て上げました。 仕事から帰って来ると切り替えが出来なくてゲームでもしたくなるんですよね。 旦那がいる時は一時帰宅恐怖症にもなりました。見張られてる?みたいな息苦しさ。 婚姻費用もらって、放っといてあげたらどうですか?帰って来たくない人に帰って来てほしくないですよ。 ぼちぼち仕事探すか頑張るか自分の世界広げましょう。

旦那もゲームを逃げ場にしていたと言っていました。 自分のわがままなのは分かっているんですが、私は帰ってきて欲しいんです。 仕事もしています。 子供の事もほぼ私がやっています 旦那が自由が行き過ぎて戻れなくなるのが不安でしょうがないんです 私がわがままで甘えているのでしょうか

0

そのまま現状維持で居たら? 旦那は養育費も払うし、財産分与もあるし、年金の按分もあるし、 大変ですぜ? はいさようなら、とはいかない。

現状維持とは別居のままということでしょうか 私はそれで割り切って、切り替えて生活ができたとしても。子供が可哀想だなと。片親が不幸だとは思いませんが、子供にはやっぱり両親揃って生活させてあげたいんです