ID非公開

2021/9/19 12:41

44回答

腕時計の好きなデザインは私にとってはポルシェデザインなんですがこのようなデザインが他メーカーで少ないのは何故なんですか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/25 19:46

こういうのかな?

画像

その他の回答(3件)

0

文字盤自体はシンプルで普遍的な美しさはあるものの、当時としては近未来な要素を含むデザインで、現在の感性ではそれがアダとも言えます。昔のSF映画を見てるような。個人的には好きですが。 そして、近年の時計は価格に対して「高級感」が備わってないと売れません。その点でも今時の時計としては不利ですね。

0

偏屈アラ還時計オタク、もともと【時計は現行、正規新品】派だったのが変節しまして、ここ数年はポストヴィンテージなる時代の「中途半端な中古時計」を購入してます。 で、年代でいうなら「ポストヴィンテージ」の嚆矢は 1980年ごろのポルシェデザイン by IWCになるのかな、とは思います。あの頃はチタンの成形が難しかったそうで 中古店で何度か見た個体は どれもこれもケース疵が目立ち、手が伸びません(涙)。 この頃には珍しいチタン素材に視認性第一の色気のない文字盤・・・いかにも 時代を感じるモデルですね。換言すれば 今の時代に古さも感じるとも言えましょう・・・個人的には『好き嫌い』よりもそっちです。フォロワーがないというのは 他社にとって手間だけかかる割にさほど魅力あるデザインではなかった、ということでしょうね。