ID非公開

2021/9/19 12:58

77回答

51歳のお爺ちゃんですが、トクアツを使っています。将来と言っても、10年後だけど、60代の部に出たとき勝ちたいんですが、トクアツを使いこなせるようになるか不安です。今更、厚か、中に、戻すのは、あほですか?

卓球299閲覧

その他の回答(6件)

0

60歳のころには、おなかの肉が特厚になっているかと思います。

ID非公開

質問者2021/9/22 10:52

それは、言えてる。

0

自分が良い、と思えば良いもの。 合わなければ変えるだけ。 ちなみに私は粘着テンションの特厚を両面。

0

全然ありだと思います。 スポンジを厚くすれば代わりにコントロール性が悪くなってしまいますし、トクアツがご自身にあっていないのであれば、厚さを下げることも一つの手です。 私は中学の頃は表ソフトの厚を使っていましたが、あまり合わず、高校に上がってから中に変えてすごく使いやすくなったと感じています。しかも質問主さんは10年後を見据えているのであれば、練習時間もいっぱいありますし、調整はいくらでも効くと思います。ですから思い切って厚さを下げてみては如何でしょう?

ID非公開

質問者2021/9/21 21:50

薄くするとしたら、スレイバーでいいのかな?ディグニクスでアツにするのは、もったいない気がするけど。

0

まず、51歳はおじいちゃんではありません。 わたしはもっと上ですがお姉さんだと思ってます。 それはさておき加齢によるパワーの衰えをカバーしたり、パワーで押すよりミートでタイミングを合わせていく打ち方をするなら中で十分です。 わたしはラケットを軽くするためにフォア表ですがOXを貼ってます。