illustratorでベクターデータのストックイラストを投稿しています。 ストックサイトで書き出し形式でEPS8~10互換のファイルという条件があります。

Illustrator | 画像処理、制作41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ストックイラストを投稿しても、報酬はすずめの涙にしかならないでしょ? #やった~俺の作品が掲載されたぁ~!ダウンロードしてくれた人が何人いた!とかで喜んでいられる甘茶趣味ならいいけど。 そんなイラスト提供サイトに、ぼぼ無償ボランティアで、最新版ソフトの機能を全力で駆使した作品など、提供してもあなたには何のメリットもありませんよ?。 人物イラストの場合、今は世間では、「いらすとや」のをつかっときゃいいよね。無料だし、大概のポーズや表情あるし。 そんな感じで、ストックサイトに投稿した、あなたのイラストも使われるんですよ。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/25 13:20

その他の回答(1件)

0

いや逆に、どんなに 最新版で投稿可能でも アピアランスは分割するでしょ? アピアランスのままだと もらわれた先で開いた時に 自分のとこで見たままの状態に なって無いことも あるんですよ。 そうでなくてもせっかく 苦労して作った イラストのからくりを そっくり引き渡すことになりますから それをもらった人は そのアピアランスで 新たな作品を作って 大儲けできてしまうかも しれません。 ストックの報酬なんて 微々たるものなんですから そんな出血大サービスしたら バカを見るだけですよ。