このたびまだ使える電子レンジを買い替える予定です。今、使ってるのは30年前のナショナルでNE-KC50です。似たものを購入するか流行りの高価格にするか迷います。

補足

わたしは一人暮らしです。しかし、自炊していましてトーストが定番、したいことは御野菜のグリル、蒸し料理、カップケーキ作りです。パスタも作るのでパナソニックのワンボウルと思ってしまい高価なので迷います。 パスタはふつうに鍋とフライパンで作るほうがベターでしょうか。 パニックになって申し訳ありません。

冷蔵庫、キッチン家電58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り毎日、トーストを頂くわたしはトースターと電子レンジがいるとパナソニック販売店。パナソニックお問い合わせセンターだと、今のわたしの使ってる型番の後継品はNE-FS301とのことでした。 自炊するのでパスタや焼き魚は電子レンジでしたことはないのですが、ビストロのネーミングがつく機種にカタログやコマーシャルで惹かれたのですが、それはファミリー向けとのことでした。301をメーカーでは推奨されました。 SAは今季のカタログに載ってないようです??とりあえず、単身者は小さな電子レンジでのようですね。 丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

>似たものを購入するか流行りの高価格にするか迷います。 それを他人に聞いても答えられません、使用用途しだいになるので そもそも、今使っている物にどのような機能があるかも分からないのに 温め・解凍だけに使うか、オーブン機能も使うか