ID非公開

2021/9/19 19:25

55回答

旅客機の写真を撮っていますが、どうも空中に停止しているような写真になってしまいます。

画像
補足

皆さん、ありがとうございました。 色々試してみたいと思います。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な飛行機の写真を見せて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:9/20 10:35

その他の回答(4件)

0

景色を入れて 流し撮りする。景色がぶれて スピード感が表現できる。 斜め後ろからのポジションで ジェットエンジンからの排気で機体が揺らぐ様に見える画を撮る。

0

空港で雨や雪の日がよろしいのでは。雨や雪を巻き上げます。 あとは夜ですね。写真は新千歳空港の展望デッキからJA07XJの着陸時です。 夜の写真は難しいのですが、動画を撮って切り出すというずるい手を使うと添付写真のようになります。EOS R6で撮りました。

画像
1

遠景が少しボケるとか、ジェットエンジンの排気の景色が陽炎の様になって 排気ガスが見えるかの様な物が良いかも知れません。

画像

1人がナイス!しています