ID非公開

2021/9/19 19:28

22回答

ギターアンプについて

ギター、ベース | 音楽103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5151様回答頂きありがとうございました。 dao*****様も回答して頂きありがとうございました。 blackstarのHT-1Rは知らなかったのでオススメだという話が聞けてありがたかったです。 回答も一番早く、DSL5Cの自宅での音量の問題も同時に気になっておりましたのでベストアンサーにさせて頂きます。アンプ選びの参考にさせてもらいたいと思います ありがとうございました。

お礼日時:9/26 23:40

その他の回答(1件)

1

私も下の解答者様と全く同じ意見ブラックスターのHT-1R使ってますよ。 家では最適です。下の回答者様との違いと言えば私はカラッとした音が好きなのでISFを左に全開してアメリカンな音にしてます。 歪みチャンネルは音が大きいのでクリーンチャンネルのみ使ってます。 歪みチャンネル使うときはアンプ直の歪みで音楽したいときで、御存じかわかりませんがマイケルシャンカーとかする時。 基本はクリーントーンにエフェクターで音造ってます。 小さい音でいい音が作れます。 真空管もいいものに交換して外付けでキャビネットを10インチのセレッションスピーカーのモノをつけてます。本体のHT-1Rの中のスピーカーも4000円くらいでセレッションの物に交換してます。 それだけで全く別の最高の音出せますよ。まるっきりマーシャルです。 中古で10000円くらいで購入できますよ。 家で弾くのには最適ですよ。気にいって自宅と実家で2つ持ってます(笑) 歪み側についてもマーシャルそっくりの音が作れます(スピーカーを変えての話です) 買い換えるとしたらこれも下の回答者様と全く同感(笑) DSL1買います(笑) バンプオブチキンするならうすーくかけるコーラス余ったお金で買います(笑)

1人がナイス!しています