子供(中二男子と小六女子)がいるひとり親です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/19 20:23

ID非公開

2021/9/19 20:35

>>それとも何か受けられる手段がありますか? 既に回答がついていますが、 父親の収入が高額なため、 「児童扶養手当制度上の所得」が高くなり、 「扶養義務者の所得制限限度額」をクリアできない場合は、 「別居」するしかないですね。

その他の回答(2件)

0

実家をでるか 住所おなじでも玄関2つなどだれがどう見てもわかる2世帯にして世帯分離(2世帯でももらえない自治体はあるけど) 実家ぐらしなら 児童扶養手当なくても生活はくるしくないかと