ID非公開

2021/9/19 20:37

22回答

訪問介護の事業所で働いています。

福祉、介護 | 労働条件、給与、残業58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちょっと他の方の回答で利用者の同意があれば可と恐ろしい回答があったので追記を… 保険請求を使う以上利用者の同意が有ろうがなかろうが保険適応で行ってない日に算定をかければ違法ですので良くニュースで報じられている指定取り消し対象ですよ? 利用者同意でやるとしたら保険外での請求を行うか事業所が持ち出しにするかの二択になると思いますよ? 総合事業のお客さんだとすると月の包括報酬になりますのでそもそも4回だろうが5回だろうが同一の報酬なわけですからこれを来月に回すこと自体も違法ですね。

その他の回答(1件)

0

5週ある月だったということですね。 請求は出来ませんが人も動き支援しているので、利用者様に説明して納得いただけるのであればありだと思います。 活動はしているのですから1回分はどこかで請求しなければなりません。